犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■何気ない日常

2007/08/30 23:51

子が寝ているわずかな隙をついてちょっと休憩。

まったりとした時間が流れる。

いやウニさん、器用に片足だけのせてます。
DSC03388.jpg


ティントさん、新聞読ませてください。
DSC03415.jpg


休憩にならん!


Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:14

■ドーベルマンレスキュー

2007/08/29 14:23

この度あるドーベルマンのブリーダーさんが中心となってレスキューを立ち上げられました。

★ドーベルマンレスキュー★のサイト


ドーベルマンは最近CMなどにもちょくちょく出るし、愛犬の本などにも特集が組まれたりするようになってきました。
人気がでると、安易に繁殖する人達が絶対出てきます。
そして子犬の時はダックスの子に似ていて、他の犬と同じく本当に
可愛い。
衝動買いする人もきっといると思います。
きっかけは衝動買いでもそこから心の絆を気付く人もいると思うけれど、なかにはきっと飼いきれなくなる人もいるでしょう。
誰にでもお尻フリフリ、「な?で?で?。」というタイプの犬ではない
ので(そういう子もいると思いますが)捨てられた後は悲しい結末を迎える子が多いのも事実です。

レスキューの活動は傍から見る以上に大変なことも多いと思いますが、
これから私も応援したいと思います。

mon avis-思うこと-TB:0CM:13

■シマウマを飼っています

2007/08/27 11:13

みなさんに新しい仲間を紹介します。
シマウマのシマちゃんです。
お風呂が大好き・・・・・・・・。
素敵な模様でしょう?

DSC03417.jpg


ってコラ!
DSC02316.jpg

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:8

■犬のキャッチコピー

2007/08/26 12:46

ブログのお友達の「目指せ!快適ワンコライフ!のスズメさんに教えてもらった「犬のキャッチコピー」のサイトです。

めっちゃウケマシタ。

こちらです

いくつか抜粋しました。面白くてキリがないです。

ティント
「くやしいけれどティントに夢中!ギャランドゥ」
「あなたと出会い、愛らしさに磨きのかかった街一番の人気者ティント」(←ナイス)
「ティントの知的レベルは人間でいうと、あなたと同じです 」

ウニコ
「ディズニーが「東京ウニコランド」建設計画発表 」
「”ちぇ!また安売りしてた餌かよ?”舌打ちしたウニコ」
「大変です!腹が減ってウニコが動きません」

ウニコはご飯ネタが多いです。

ちなみにもう一回やってみたら・・・
「流れ星に「明日こそお腹いっぱいにご飯が食べたい」と願うウニコ」

やっぱり・・・・。


DSC03349.jpg

そうめんゲット
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:11

■やっぱり「ありがとう」

2007/08/25 00:27

よく「子供が産まれて2匹はやきもちとかどうですか?」ときかれることがある。
周りでもすでに沢山の友達が犬と子供(犬4匹に囲まれている子も!)との暮らしをしているので心配は全くなかった。ただ寂しい思いをさせてしまうかなという気持ちが強かったかもしれない。

実際子供のお世話に追われて、できるだけ2匹の事を先に終わらせようと思ってはいても最近はお昼に眠ることが減ってきてどうしても嘉瞳にかかりっきりになってしまうことがある。
今はバギーで一緒にお散歩に行けるけれど、少し前はちょっと寝た隙に2匹を連れて近くを散歩していた。
でも出ようとしたときに泣き出したりすることも多い。そうなるとやっと今まさにお散歩に行く直前に2匹が足止めを食らうということもしばしば。
前のようにべったりする時間も減った。
嘉瞳を抱っこしている間2匹に交互に話しかけたり、嘉瞳に2匹の歌を歌ってあげたりはしているけれど不満そうな顔もせず、文句も言わず本当によく我慢してくれている。

1つ私が決めていることがある。それはかわいそうと思わないこと。
かわいそうと思うならその分何か1つでもやってあげたい。
大好きな人にかわいそうだから・・と思われるのってちょっと切ないような気がするから。

「おそくなってごめんね。」と謝ることもあるけれど、できるかぎり
「待っててくれてありがとう。」というようにしている。

夜寝るときは頑張ってくれた一日のお礼のキスを沢山して一緒に眠る。
「今日も一日ありがとう、ティント、ウニコはママの宝物だよ。大好きだよ。」と。

そのほかで言えば子供に2匹が近づいてきたときはすごく誉めてあげている。さりげなく口元へのキスはまだ避けているが、その他はなめてくれたら「好き好きやさしいね!ありがとう。」といっている。
ダメだよと遠ざける気がなんとなくしないから。

子供を一緒に育てるという事は2匹にとってもきっとすばらしい体験になると信じている。

初めてのウニ枕Ψ(`∀´)Ψ

DSC03362.jpg

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:9

■妖怪枕返し被害者の会

2007/08/21 13:10

昨日嘉瞳を先に寝かしてかれこれ4時間後、大人&犬の就寝時間となった。
嘉瞳の様子を先に見に行った空手家が爆笑しながらやってきた。
見に行くとなんとちゃんとつけていたはずの枕がこんなことに!

youkai2.jpg


しかもこの馬鹿にされた感じ・・・。
youkai.jpg


その他被害報告お待ちしております。


bienvenu mon bébéTB:0CM:9

■犯人は誰だ?

2007/08/19 00:36

先日久しぶりにシフォンを作ってからまたちょっとシフォン熱。
今日は紅茶シフォンを作った。一部空包ができたけど、それ以外はしっとりおいしくできて生地を落ち着かせる時間にちょっと買い物にでた。
帰ってきてキッチンに入った空手家が大声をあげている。

ない!ないないない!
失敗部分は人が食べたがあと半分は残っていたはずがない!
DSC03364.jpg


床には犯行の形跡が!
※ナイフではないので大丈夫ですヨ
DSC03365.jpg


この顔。明らかに見に覚えがあるとほぼ自白。
DSC03370.jpg


ティントが食べたかどうかが気になるところだが、きいてみたシラを切るので本当に食べられなかったのか、食べたが隠しているのか分からない。
DSC03379.jpg


すごい量の砂糖はいってるんだよぉ。まじ大丈夫か?
最近太り気味といわれているのに・・・・。
明日からダイエットだぜ。


お話変わって、今日の買い物。
蚊取り線香受けと焼酎。
「明るい農村」という焼酎の姉妹品で知る人ぞ知る(?)一本。
解禁日が楽しみだ。
DSC03375.jpg

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:13

■シャンパンランチ

2007/08/15 12:42

お友達のyuminさんときく○さんが嘉瞳に会いに遊びにきてくれた。
おいしいパンと千成屋のケーキを持って!

おいしそうな写真の端に余計なものが写っています。
DSC03359.jpg

何か作っておきたかったけれど、まだ泣いたりおっぱいの時間が定まっていないのでとりあえずシフォンケーキを焼いてスパークリングワインを冷やしておいた。
なかなか一人で外に出られないのでお友達とのおしゃべりは本当に貴重な一時。
DSC03360.jpg


2匹もたくさんたくさん誉めて貰ってなでてもらって(パンももらって)いました。

アニコミュのお仲間だということでどうしても動物の話に花が咲く。
お二人はそれぞれ保護犬・保護猫の里親であり・里親探しの活動もされていてお話をするたびに命の重さや素晴らしさについても教えられることが多い。

楽しいい一時、まだまだ話したりない分はまた後日の楽しみとしてとっておこう。
La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:11

■公園デビュー&ダックス祭り

2007/08/12 00:46

今日嘉瞳は公園デビュー。
ふつう公園デビューというと子供が集まる公園なんだろうけど、どの公園かというといつもの犬公園なのでした。
これからの彼の一生を物語るようなデビュタント。
kouen.jpg


さっそくみんなにお披露目です。
kou.jpg


今日はダックス祭りかと思うくらい大集結。いつも大型犬とのコラボが多いティントですが今日はうれしいダックス祭り。
kouen1.jpg


しばらくきていない間に新しいお友達も増えていました。
とりあえずごあいさつ。
kouen3.jpg


走り回った帰り道。
我が家は後ろに私と2匹がのるのでベビーシートは前で、横向き。
デミオにはちょっと無理くり・・。
(;゚д゚)ァ.... 空手家に顔出しNGって言われてたけどバックミラーに写ってんじゃん。
また加工してアップするのめんどくさいからま、いっか。
kouen4.jpg

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:21

■お散歩

2007/08/05 12:25

最近嘉瞳が早朝に沢山おっぱいを飲んでまとまって寝てくれることがある。
おきても朝はご機嫌フンフン♪なので空手家に任せてときどきお散歩に出ることができる。
今朝はちょっとゆっくり、7時半ごろ家をでた。

いや、暑いッす。この時間でも日向はもうすっかり日が強い。
いつもの空き地で遊んだ帰り道、ウニが通るすべての車庫で休憩。

ちょっと休憩・・・
uni


もっかい休憩
uni3.jpg


あ゛?あづいあづい、ここも入る?。
uni5.jpg


しばらく動かんよ。
uni6.jpg


もう帰る。おうちに帰るぅぅぅ。
uni7.jpg


暑かったよ。
uni10.jpg


ちゃっちゃっちゃっ
uni12.jpg


心頭滅却すれば火もまたすずし。
uni13.jpg

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:18

■奇怪夫婦

2007/08/02 23:28

積み重なる育児疲れのせいだろうか、その日の私は少し壊れていたのかもしれない。
空手家にしても仕事で疲れて帰ってきている、そんなことは百も承知だ。
けれど人にはどうしてもがまんができないことがある。

私は空手家に質問した。
それが許可を求めるのではなく承諾を促すということは彼も分かっていたに違いない。


「ねぇ、オジャパメン、踊っていい?」


聞く私も私だが間髪いれずに「いいよ。」と答える彼も彼ではなかろうか。
忙しい育児の合間に何が悲しくてオジャパメンを踊らねばならないのか。でも踊りたかったのだ。

私は「オジャパメン♪ナニガシロジョソ・・」と昔覚えた振り付けで踊り始めた。
いい感じにノッテきて疲れも吹っ飛ぶというものだ。
ところが、歌は佳境に入ったがあろうことかサビ部分の歌詞が出てこない。人はこういうピンチをだいたいがハミングという作戦で切りぬけようとする。
私も例に漏れず「フンフン♪・・」とやりはじめた、そのとき!

「ノムロー、ヴェローチ?♪」

空手家が歌い始めた。

なんということだ彼はオジャパメンを知っていてかつ歌を覚えていたのだ!

かくして二人そろってオジャパメンを歌い踊る奇怪な夫婦(主にmonですが・・・)の姿はしばし止むことはなかった・・・。



嘉瞳の成長もご覧ください。すっかり立派なビリケンさんです。
biriken

mon mari-空手家-TB:0CM:16

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
