犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■新しいお友達

2007/05/30 22:08

今日お友達のyuminさんが遊びに来てくれました。
本当は私が頼まれていたものをお渡しに&お家に遊びに行く予定でしたが、体の事をお気遣いいただいてわざわざお越しいただきました。

なんとかわいい2匹連れで!
イングリッシュコッカースパニエルという犬種です。
ショコラとジェイクの2匹。明るくて楽しい子たちでした。
DSC03310.jpg

なぜティントがいないかというとですね・・・
ジェイクに乗ろうとしまくって目の色が変わってしまい、訳分からなくなっちゃったのでご自身のお家に一時退去していただきました。
DSC03312.jpg



お知らせがあります→こちら

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:10

■しばらくお預け?

2007/05/30 11:31

いつもの犬公園。もしかしたらしばらく来れないかなぁ?。週末の画像です。

何かつきそうな草むらでくつろぐウニさんとお友達のハスキーの来羅(らいら)。
raira


ティントとライ君が上を取り合って攻防中(笑)
横切る黒い影。
rai



そして六国見山にも登ってきた。
ターザンに出てきそうなツル発見!

「あ?あ?あ???」
つかまってみたいけど、妊婦なのでやめときます。

test


お知らせがあります→こちら

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:9

■帰宅時

2007/05/29 15:26

先日買い物をして途中カステラを買い食いしてそのまま残りをスーパーの袋に入れて帰宅した。
「ただいま?!」と同時にぱくッ。
ウニが一瞬でスーパーの袋に鼻を突っ込み飲み込んだ。
すごい早技。

食われた後のカステラ。
DSC03299.jpg


それからご近所のニューフェイス登場。
ラブラドールのルナ。一軒隣の外国人のご夫婦の新しい家族。
前の子が亡くなって、なかなか決心がつかなかったみたいだけど、やっぱり犬がいない生活は寂しかったようで・・。
明るくて元気一杯な子です。
DSC03301.jpg


なんて近況報告しつつ出産を待つ私です。本当にそろそろ。それまで細々と更新しますヽ(ヽ>ω<)

お知らせがあります→こちら
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:12

■Bienvenu mon bébé!

2007/05/24 13:28

先週の検診で赤ちゃんの頭がもう骨盤に入っているし、体重も3000gだったので何時産んでもOKと言われた。
もう何をしても良いらしい。
毎日2-3時間のお散歩をしていることを病院や両親にはちょっと言いづらかったけどもう隠さなくっても大丈夫になった。
予定日は6月の9日くらいだたけど、結構早く産まれるかも。

産休に入って家にいられる時間が増えるとなんとなく2匹ものんびりしている。
特にウニコの窓の外に対する警戒吠えが減ってきた。
窓が大きいので色んなものが見えて、猫ちゃんや知らない車などに吠えていたのが、結構減ってきたみたい。
これまでいつも頑張っていたんだね。

今空手家の朝ごはん、お弁当を作っているので(はい。前は作っておりませんで・・)早起きしていてそのままお散歩。
帰ってきて2匹のご飯、家事して、ケーキ作ったり、普通の主婦の生活ってこんな感じ?

2匹も早起きで最近夜は早寝さん。
早く寝ようよの図。

DVC00076.jpg

bienvenu mon bébéTB:0CM:13

■青空ティント一家

2007/05/22 15:09

ちょっと前になりますが、ティントの誕生日の時にお友達のちょん丸君のパパとママにT?シャツを頂きました。
青空ティント一家とプリントされたシャツ。

ここに杯が交わされ、青空ティント一家が結成されました。

DVC00082.jpg


そして、若頭ちょん丸。子犬の頃から大・小、沢山の犬友達の中で育った彼はイケイケGOGOの親善大使。

DVC00081.jpg


それから忘れちゃいけない、ウニコは姐御の座におさまりました。
結構逆ナンもやってしまう魔性の女です。

DVC00083.jpg




青空ティント一家は皆様に愛される組を目指します。
とりあえず朝・夕のパトロールで町の治安を守ってます。
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:11

■最近のお気に入り

2007/05/16 11:59

最近ウニがぬいぐるみを気に入って寝るときやくつろぐときにそばに置きたがる。イケアで買った290円くらいの鳴らないおもちゃ。
偽妊娠も終わったのになぁ。

DSC03302.jpg


ちなみにティント用。瞬殺なのです。
DSC03303.jpg


偽妊娠といえばどうもヒートが私の出産と重なる計算。
友達のわんこが注射で生理を止めていると聞いて(ピルっぽい?)
病院で聞いてみた。
2匹の主治医の先生は注射で止めるということはやっていないそうだ。
理由としては、1度でもやってしまうと将来的に子宮の病気にかかる率がぐんとあがるから勧められないのだとのこと。
聞いてみてよかったと思う反面、さてどうしたものかな。
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:10

■そんな日もあるね

2007/05/15 00:54

昨日のことです。
なんということもないのですが、私がまだまだいたりませんで、ウニに意地を張ってしまった気がします。
私は一方的に私の心が狭いんだなぁ、ウニごめんよ、と思っていました。

今日はそんなことも忘れ普通に過ごし、家事の合間に寝ているウニをナデナデ、ちゅっちゅしていると・・・・ウニさん(仲良しが一番だね)・・・だと。
なんだ、お前もかい!
今考えると昨日は女同士、つかず離れず相手を伺っている、やらしい感じ(笑)
あなどれないです。

Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:6

■ひとんちの屋根で?

2007/05/10 14:01

用事があってご近所までいって帰りにふと見ると2匹のカラスがうちの屋根でいちゃいちゃしてました。
普通にチュウとかするんですよ。
別の場所では一匹がもう一匹に食べ物を口移しであげたりしてました。

あつあつや?ん。

DVC00078.jpg

Chez moi-私んち-TB:0CM:8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
