犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■雪の日のこと

2008/02/08 00:29

先日の大雪の翌日、溶けかけた雪が凍って近所はスケートリンクのようになっており、朝のお散歩のときはかなり危険な状態だった。
道路より山のほうが雪があって滑らないのではと登ってみたものの山は山でこれまた過酷で
途中木が倒れていたりしてちょっとサバイバル気分なのだった。

ki.jpg


今日はコジュケイも寒くていないね。ウニさん。
NEC_0044.jpg


ティントも雪にはテンションあがるね。
NEC_0056.jpg



夕方のお散歩は嘉瞳連れなのだが、雪VSエアバギーの懸念をよそに、残り雪をものともせず、エアバギーはガシガシ進む。悪路には心強い。
NEC_0046.jpg


それから3年間知らなかった、というか忘れていたことが・・・。
雪があがってさえ渡った空気の中、窓から見える富士山・・。

そういえば家を建てるときビルダーの人がそういっていたような。

忘れすぎでしょう。

NEC_0050.jpg
スポンサーサイト
Chez moi-私んち-TB:0CM:11

■関東大雪

2008/02/04 00:54

今日関東は記録的な大雪。我が家の周りも陸の孤島。
朝8時の段階で20センチ近くの積雪。
2年ぶりの大雪。
NEC_0025.jpg


となると恒例の雪遊び?!!

ティント、雪の中にたたずむダンディズム。
NEC_0034.jpg

ウニさん足半分埋まってます。ふかふかと楽しそうに走ってました。
NEC_0026.jpg



特筆すべきは、この雪だるま。見よこの顔のセンス。
眉はこんぶで目はチョコ。口は、洋ナシを赤ワインで煮たやつ。
もはや性別すら微妙になっている。
しりあがり寿のマンガにでてきそうなキャラである。
NEC_0028.jpg


NEC_0030.jpg


そして鎌倉by空手家。中は結構あたたかい。
今回ちょっと小さかったので次回はもっと大きめに作ろう。
NEC_0027.jpg

鎌倉だけに、かまくら・・・・お後がよろしいようで・・・。
Chez moi-私んち-TB:0CM:12

■近況です!

2007/11/24 00:23

ご無沙汰して申し訳ありません。
時間が取れるのは夜になってしまうのですが、ほとんど仮死状態です;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

かどうは5ヶ月になりました。体つきもしっかりしてきて、毎日「うっきゃーー!」
と奇声をあげつつ自分の声を確認しているようです。
ぐずることも多いですが、「おなかすいた?。」と「さみしいよ?。」と「ねむいよう?。」
くらいでおっぱいやだっこすれば後はご機嫌。
ただ夜中に2-3回おっぱいやなんかで起きて、ご機嫌に遊び始めることもあるため
まだまだ私は寝不足です。
お昼はかどうが寝たら一気に家事をやってしまうのでお昼寝まではなかなかできません。
それでも一日家事・散歩などパワフルに動けるのは(出産前が嘘のよう。レイジーだったなぁ。)ママは特別なホルモンがでているに違いない!
元気いっぱいです。

まだ果汁や離乳食も始めていませんが、そろそろ重湯なんかからスタート予定です。
もうすぐ夜泣きや人見知りも始まるんですよね、きっと。

今は毎日精一杯生きているだけですが、楽しくて、辛いことも楽しくて、なんでも頑張れる気がします。
そして今だっこしながらできて短時間で仕上げられるお菓子づくりにはまってしまいました。
また近々アップします?。

2匹も一緒に育ててくれているようで、だんだんペースがつかめてきました。

そんな生活をまた少しずつ報告していきたいと思います。
まずは近況報告でした。


人気者の空手家。
ウニ:私も入る!私もはいる?!



ウニ:入っちゃった。
ティント押し出されました。




Chez moi-私んち-TB:0CM:13

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。