犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■シャンパンランチ

2007/08/15 12:42

お友達のyuminさんときく○さんが嘉瞳に会いに遊びにきてくれた。
おいしいパンと千成屋のケーキを持って!

おいしそうな写真の端に余計なものが写っています。
DSC03359.jpg

何か作っておきたかったけれど、まだ泣いたりおっぱいの時間が定まっていないのでとりあえずシフォンケーキを焼いてスパークリングワインを冷やしておいた。
なかなか一人で外に出られないのでお友達とのおしゃべりは本当に貴重な一時。
DSC03360.jpg


2匹もたくさんたくさん誉めて貰ってなでてもらって(パンももらって)いました。

アニコミュのお仲間だということでどうしても動物の話に花が咲く。
お二人はそれぞれ保護犬・保護猫の里親であり・里親探しの活動もされていてお話をするたびに命の重さや素晴らしさについても教えられることが多い。

楽しいい一時、まだまだ話したりない分はまた後日の楽しみとしてとっておこう。
スポンサーサイト
La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:11

■まだなんとか・・・

2007/06/01 16:16

先日ご近所の方にシフォンの作り方を教えていただいた。
なかなか膨れなくて、膨れたと思ったら穴が開いていたりしてうまくできなかったけど、4日目でなんとか形になりました。
ココアシフォンです。
コストコの卵パック20個入り使い切ったとこでなんとかできました?。
ちょっと型抜きもへたっぴだけど。
DSC03321.jpg


ティントがベロだして寝てます。かわい?。
DSC03324.jpg

La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:18

■盛りだくさんの一日

2007/03/08 01:08

今日はお友達とランチの約束をしていたので横浜駅で待ち合わせ。
お昼待ち合わせだったので朝のお散歩もいつもの時間にいつものコース。散歩の後2匹にご飯を食べさせて、私も小腹が空いたので時々パンなどをつまみながら出かけた。

友人は子供連れなのでCHEZ MATSUOのオープンカフェでランチすることにした。2歳になっていないのにすごくしゃべるので面白い!
外国人の友達がいるということで時々でる英語がこれまた面白かった。
なんでも「おいしいね!これおいしいね!」といって食べているいい子ちゃん。

DVC00059.jpg


場所を変えてお茶をしてひとしきり喋ったあと、お互い岐路についた。
時間は3時半過ぎ。

近所のお料理の先生が今日ケーキバイキングをやっているというので帰りに寄ってみる。手作りケーキは添加物はもちろん過剰な砂糖も入っていないし何より味がいい。
さっき沢山食べたというのにまた甘いものを頂いてしまった私。最近甘いものがほんとおいしい。

DVC00003.jpg


日も落ちかけていたので急いで家に帰ってお散歩。お待たせの2匹を連れてこれもいつものコース。途中土筆を見つけた。もう春だなぁ。

DVC00060.jpg


しばらく歩いてボール遊びをして、そろそろ帰る時間。今日は富士山がきれいでした。

DVC00073.jpg



La gastroNOMIE-おいしい生活-TB:0CM:11

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。