犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■一番の特等席は?

2008/02/13 00:22

さて次のうち一番の特等席をぶんどっているのは誰でしょう?

その長い体でソファーを存分に独り占めしているティント
NEC_0058.jpg


ウニを押しどけ家のど真ん中をぶんどり、
ウニに守られつつ爆睡する嘉瞳
NEC_0060.jpg


と、思いきや実は暖房の前をぶんどっているウニコ
NEC_0059.jpg



そしていよいよ始まりました。嘉瞳と2匹のコンタクト。
これから受難の日々が始まるのか!?

NEC_0064.jpg
bienvenu mon bébéTB:0CM:6

■こりゃやばい

2008/01/23 17:49

今日6ヶ月児健診(7ヶ月だけど)にいってきました。この時期の成長や育児に関して指導を受けるもの。
するとまわりの子たちはすでに腹ばいで遊べる子が沢山。
嘉瞳はすでに立つほうが楽しくなってしまって腹ばいにすると立たせろと「あーあー。」と
訴える。最近ハイハイをせずに歩いてしまう子が増えているらしいが腕の力を鍛える意味でも
充分ハイハイさせることは大切なのだとか。
嘉瞳はこれまで私が床にあまり転がさなかったため支えられて立つことの方が優先されてしまっている。
こりゃまずい、と思い急きょ床に転がす場所を仮設。
「うー、あー。まんまん、まままま。」と唸ってなかなか長持ちしないが、少しずつ慣らしていこうと思う。

NEC_0016.jpg


それはいいがこの二人!
新しいマットが来ると必ず乗ってくる。

NEC_0019.jpg


いくつも場所はあるのに!

1・23


1・23・2



1.23・2


分かっていたことだけど。
bienvenu mon bébéTB:0CM:12

■ベビーアインシュタイン

2007/09/30 00:28

テレビを見てます。
DVC00187.jpg


何を見ているかというと・・・・・。
DVC00188.jpg


これです。
ネットで子供のおもちゃを探していたらベビーアインシュタインという知育ビデオというものを発見。
よく分からなかったけれどよさそうな気がして日本未発売も含めて24枚セットを買ってみました。
日本語のも発売されているけれどお高い!これは直輸入で安いけど英語バージョン。でもそんなの関係ねぇ!ベビー用だから画像中心に違いない。
ちなみに言語切り替えでフランス語とスペイン語に変えられるので私のフランス語の勉強にもなるかも。

DSC03482.jpg


真剣です。口からヨダレが出ています。
DVC00189.jpg


真剣です。食べ物ではないので今日はヨダレは出ていません。
DVC00190.jpg



2階で寝ていたティントも気になって「家政婦は見た」状態。
ara.jpg

bienvenu mon bébéTB:0CM:19

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
