犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■おばけ探知機

2007/03/06 23:34

友達のご主人はあるメモリーの会社を経営しているのであるが(私の唯一知るCEO!)それとは別にお茶目な商品も出している。
「おばけ探知機ばけたん」というものである。
先日その友達と飲んだ時に(monはノンアルコールビール)携帯ストラップ型のものを1つ頂いた。
ボタンを押すとおばけ発生度合いが色で判別できるのであるが、赤でブザーがなるとやばいのだ。
何もしていないのに夜中に赤が光って点灯しブザーが鳴ることもあるという。
本当におばけがいるのか、なにか電気的なものに(おばけもある意味エネルギー体という説も)反応しているのかは分からないが、ちょっと毎日が刺激的だ。

DSC03221.jpg

スピリチュアル?TB:0CM:12

■引き続き江原さんネタ

2006/12/23 22:00

結構前になるかと思うが、江原さんが何かのTVで「天国からの手紙」の特番の告知をしていた。アナウンサーの人が「さて○月○日!天国からの手紙が放送されますね!」なんていいながら告知を進めて行き、一通り内容の紹介があった後「はい!そして、今年の大晦日!12月31日にはなんと!」というところで一拍。


江原さんが「はい。スピリチュアル・カウントダウンをやります。」と続けた。


 


あ?びっくりした。一瞬 K?1参戦かと思っちゃった

スピリチュアル?TB:0CM:3

■お友達のイベント告知「アースピースフェスティバル」

2006/11/17 19:26

明日ですが、池上本門寺にてお友達の宇佐美総子さんが総合司会をつとめるイベントがあります。
お近くの方がいましたら是非遊びに来てください。

***************************


「アース・ピースフェスティバル◇ひかりと祈りのページェント◇」

平和ってなに? それは友達や大切な人と「ひとつになる」
こと。
今年は「ひとつになろう」をテーマに行います!アースピース
フェスティバル。
地球の温暖化、森林の減少、貧困、人的災害などが進む中、
11月20日の『世界こどもの日』にあわせて、地球平和の祈りを込めた
イベントを東京 池上本門寺から発信!

2006年11月18日(土)@東京 池上本門寺本殿前広場

【昼の部】13:30?17:00
◎ドイツ連邦共和国大使館後援「100人の願い・ひとつの平和」展
(ギャラリーまぁるによるチャリティー展覧)
※展覧会のみ、17(金)?19(日)(10:00?16:00)
本院ロビーにて実施。

◎平和についての対談
木川志津子(ギャラリーまぁる)、すずのき美卯(アーティスト)、
早水日秀(池上本門寺執事長)
司会:宇佐美総子(Salon de KAMAKURA)

◎ワークショップ
アーティスト平野治郎「ライトバルーン作り」(有料)
ペーパークラフトアーティスト広井敏通「幸せを運ぶ花の風車」(有料)と
しまだあやミニライブ

【夜の部】17:20?19:30
◎ひかりと祈りのページェント
「希望のひかり」をイメージした照明と、奄美の唄者・朝崎郁恵さんによる
歌と、声明で、戦争や災害で亡くなった多くの人達を追悼し、同時に世界中の
平和を祈る「ひかりと祈りのページェント」を行います。

「人がみな、イキイキと平和に生きるため、地球平和について考え、追悼する」を楽しみながら体感する1日。
たくさんの方が、遊びにきてくださるよう、お待ちしております。

******************************

競輪選手で事故後のリハビリ中であるご主人、多以良泉己選手の作る自家製オーガニックSWEETSも出品されます。
当日お手伝いするはすでしたが、まだ体調が微妙なため私はお客として参加します。

スピリチュアル?TB:0CM:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
