犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大丈夫か?私!

2008/02/18 00:58

いつもの朝のお散歩。朝日がきれい。
見に行こうかと毎日思うのですが、出かける前に作ってきた空手家のお弁当の仕上げと
朝ごはんの用意があるので断念。あと10分早く出ればいいのに・・・。

NEC_0071.jpg

NEC_0069.jpg


ところでこのお山、杉のお山なのだ。
今はきっと花粉の舞い始めで、花粉症の人が見たら卒倒しそうな開きかけの花(?)が
ついた枝があちこちにおちている。
きっと上のほうでは花盛り。
でも実は花粉が舞っても山道や土の上だと大して舞わないらしい。
花粉がアスファルトの上を舞うと舞い上がり降注ぐ。
結局やっぱり人間のせいか。
NEC_0065.jpg
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:12

■フライング

2008/01/30 00:26

いつものお散歩、お山のコースの最後は急な階段になってる。

DVC00274.jpg


ティントはダックスであまり急な階段を上り下りさせたくないので、抱っこしておりる。

ウニはその間、上で待っていてもらって私達が下におりたら呼ぶのであるが、なにせ一人が大嫌いな甘ったれ。
大体こんな感じで待ってます。

ウニ


最初ちゃんと座ってたはずなのになぁ。
Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:10

■新しいお勉強

2008/01/26 00:31

人様に自慢できるような訓練をやっていない我が家。
とりあえず普通に暮らすに困らない程度。
座る・伏せ・まて、それから呼び戻しくらい。
最近あたらしく取り入れようかと思っているのはOFFモード。
ウニさん外では限りなくONなのでいつでも警ら中。
私がゆっくりしているときは2匹もゆっくりしてもいいよ?ん、
という雰囲気づくりをはじめた(遅い?)

公園で椅子に腰掛けまったりする。
最初立ったままあちこち眺めては落ち着かない様子。
そのうち座ってきょろきょろ。
この間私は何も言わず、誉めもしないし、注意もしない。
NEC_0012.jpg


しばらくすると何も言わなくても2匹がだんだんまったりモードに。
ここで鼻などやさしく撫でる。
NEC_0010.jpg



あまりに寒い中思い立ってしまった。
なぜもう少し良い季節にはじめなかったか。
嘉瞳は寝ているので顔をカバー。
NEC_0011.jpg


Mes chiens-私の犬達-TB:0CM:8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
