犬通

pour qui l'homme devienne le mielleur ami du chien

プロフィール

mon

Author:mon
毎日楽しく生きています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■奇怪夫婦

2007/08/02 23:28

積み重なる育児疲れのせいだろうか、その日の私は少し壊れていたのかもしれない。
空手家にしても仕事で疲れて帰ってきている、そんなことは百も承知だ。
けれど人にはどうしてもがまんができないことがある。

私は空手家に質問した。
それが許可を求めるのではなく承諾を促すということは彼も分かっていたに違いない。


「ねぇ、オジャパメン、踊っていい?」


聞く私も私だが間髪いれずに「いいよ。」と答える彼も彼ではなかろうか。
忙しい育児の合間に何が悲しくてオジャパメンを踊らねばならないのか。でも踊りたかったのだ。

私は「オジャパメン♪ナニガシロジョソ・・」と昔覚えた振り付けで踊り始めた。
いい感じにノッテきて疲れも吹っ飛ぶというものだ。
ところが、歌は佳境に入ったがあろうことかサビ部分の歌詞が出てこない。人はこういうピンチをだいたいがハミングという作戦で切りぬけようとする。
私も例に漏れず「フンフン♪・・」とやりはじめた、そのとき!

「ノムロー、ヴェローチ?♪」

空手家が歌い始めた。

なんということだ彼はオジャパメンを知っていてかつ歌を覚えていたのだ!

かくして二人そろってオジャパメンを歌い踊る奇怪な夫婦(主にmonですが・・・)の姿はしばし止むことはなかった・・・。



嘉瞳の成長もご覧ください。すっかり立派なビリケンさんです。
biriken

スポンサーサイト
mon mari-空手家-TB:0CM:16

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 犬通 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。